ES030 英語中級 小学生コース
英文をたくさん書くのが特徴、文法学習を通じて英語でのアウトプットの基礎を築く
フォニックス・英文法
ES030のフォニックス(英語の文字と音声の関係)学習は総まとめを行います。
文法学習ではそれぞれの品詞の働きから学習を始め、年度の最後には過去形や現在進行形まで学習を進めます。
フォニックスを応用して自ら英文を読み進め、テーマにそって簡単な英作文を完成させる表現力を身に着けることが目標です。
CLIL
海外出身のオリジナルキャラクターを交えて、日本と世界の文化や教養を深めながら未来形や直説法、現在完了などの英語表現を身に付けていきます。
シンプルな考えや意見を自らの力でコミュニケーションが取れるようになることが目標です。
※英検®は公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
授業構成 (週1回) |
日本語母語講師の授業:60分 英語母語講師の授業:60分 レビュー・タイム:30分 |
---|---|
日本語母語 講師(60分) |
フォニックス・英文法基礎 |
英語母語 講師(60分) |
CLIL |
授業外学習 (1時間/週) |
文法事項の復習ドリル 音読練習 書写学習 |
J PREP オリジナル教材
J PREP Kids では、日本語を母語とする生徒が英語を効果的に習得するためのオリジナル教材を用意しています。
Term A、Bはフォニックスの総復習をしながら、新しいルールも学習します。Term Cからは文法のみとなり基礎の文法を重点的に学習します。
CLIL教材は、世界を広げ、様々な国や文化について学習を進めていきます。リスニングやリーディング演習では、英語学習とともに世界についての見聞を深めていき、過去や未来についての表現の習得を目指します。
レビュー・タイム
毎週の授業のうち、30 分間をレビュー・タイムとして設けています。
講師と生徒が1対1で向き合い、宿題のチェック、音読の確認、英会話の確認などを行います。
音声練習課題について、生徒一人一人の学習進捗を講師の側で毎週チェックするようにしています。
受講生の声
授業でいっぱい手をあげられるようになりました。
わたしは小学3年生からJ PREPに入りました。
最初は英語にきょう味がなくて行くのをいやがっていたけど、英語に少しきょう味がわいてきてあんないやがっていたけど、それから3か月でJ PREPが楽しくなっていきました。そのことから、クイズも10点をとれる回数がふえてきました。
今では、授業でいっぱい手をあげられるようになりました。これからもがんばります。
横浜市立小学校4年生 ES030在籍 横浜校
保護者の声
斉藤先生の著書を拝読し、小学生のうちにフォニックスを学ばせてあげたいと考え、入塾しました。
娘がどんどん英語を好きになり、宿題にも楽しそうに取り組む姿を見て大変嬉しく思います。
横浜校の先生方のおかげだと強く感じております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。