『J PREPの塾生へ向けたオンラインの「海外大学進学セミナー」を開催しました。

J PREP講師で、アメリカ・カナダを中心に多くの生徒の出願を指導してきた経験豊かなCollege Admission Counselorsが、海外大学出願の基礎知識から実際に出願するまでの流れについて紹介しました。

TOEFLなど英語技能テストで合格に必要なスコアや、学校の成績や課外活動でのアピールポイントで何が有利になるか、具体的な数値や例を挙げて説明。
毎年変わる各大学の出願プロセスやトレンドなどの最新情報も交えながら、アメリカ、カナダ、イギリスなど国ごとの出願方法を紹介し、話は国内外の奨学金や学費援助制度まで及びました。

海外大学に漠然と行ってみたいと思いを抱いている塾生の皆さんに、早期からより具体的に考える機会になればと開催した今イベント。
最後の質疑応答では、日本の高校でも増えてきた国際バカロレアによる出願についてや、中学生からJ PREPの学習で海外大学進学を目指すプランなど、多くの質問が寄せられました。

留学準備コースを擁する全英語プログラムのJ PREP Scholarsでは、英語指導だけでなく、College Admission Counselorsや留学カウンセラーによる個別進路相談や出願サポートを受けることができます。
この夏は、海外大学に進学・卒業をしたJ PREPの卒業生たちが、国内外から体験を塾生へ語るセッションも行っています。
海外大学に関心を持つ皆さんは、ぜひScholarsプログラムをご検討ください。

J PREP Scholarsカリキュラムはこちら