2022年7月19日(火)、新たにJ PREP横浜校を開校いたしました。

 横浜開校時の募集対象生徒は小学5年生から中学3年生で、次年度から高校生対象のコースも随時開講の予定です。

横浜校 校舎案内は こちら 

■ 横浜校経路
横浜駅西口より徒歩8分
ジョイナス地下街南12出口を出て歩道橋を渡った先にあります。

■ 横浜校校舎
横浜市神奈川区鶴屋町3ー33ー2
横浜鶴屋町ビル6F

対象学年・開講コース

対象学年

小学5年生〜中学3年生

開講コース

レベル コース 主対象 コース概要
LEVEL 1 ES110 小学5・6年生 英語入門レベルの生徒向けコース
初学者のつまずきの原因となる日本語との音声の違いを知り英語の発音を習得するため、フォニックスを丁寧に指導するほか、英文法の基礎を体系的に学び、発展的な英語学習の土台を養います。また、さまざまなテーマを題材とした動画やアクティビティを通じて英語に慣れ親しむ機会を多く持ちます。
ES120 中学1年生
ES125 中学1年生
ES150 中学1年生
LEVEL 2
要レベル
認定テスト
ES250 中学2年生 英語の基礎力(英検3級程度)を持つ生徒向けのコース
文脈に応じて表現を使い分けられるよう文法の知識を深めつつ、論理的な文章で自分の意見を表現する技術を英作文指導によって学びます。英語母語講師との授業では読解教材・映像教材を通じて生きた英語に触れながら、さまざまなテーマでディスカッションも行い、英語で考え、表現する力を養います。

※2023年度以降、レベル3以上のクラスをはじめ、順次開講コースを増やす予定です。