J PREP Portal ログインページ

受講生のみ利用可能です。
振替出席・欠席申請もこちらから行ってください。

テクニカルサポートページ

J PREP Portalおよび語学学習ツールについてサポートをご希望の場合、こちらよりお問い合わせください。

高3受験生用ページ

入試結果および進路の報告はこちらからお願いいたします。

受講生用ガイドライン

J PREP が現在実施している感染症対策とHybrid指導について、ご確認いただきますようにお願い申し上げます。
その他項目については、塾内で配布する 『Student and Guardian Handbook』 をご覧ください。
特に重要な下記の点について、ご注意ください。


感染症対策、校舎利用について

【校舎利用】

通塾に当たり、感染予防に関する指示に従ってください。

  • 来校前に必ず検温を行ってください。
  • 体調不良や発熱症状がある場合は、教室授業ならびに来校をお控えください。
  • 万が一、感染の可能性がある場合や感染者と濃厚接触の可能性がある場合には教室授業への出席をご遠慮ください。
  • 校舎内では、必ずマスク着用をお願いいたします。お忘れの場合は事務局にて販売いたします。(不織布マスク推奨)
  • 授業中に限らず、校舎内での食事は一切禁止です。水分補給は可能です。各自飲みものをご持参ください。
  • 教室内では講師、クラスメイトとなるべく一定の距離を保つようにしましょう。
  • クラスメイトと話す際は距離をとってください。
  • 筆記用具の忘れものは事務局にて貸し出します。教材の貸出は停止させていただきます。忘れてしまった場合は事務局にご相談ください。
  • 換気により室内の気温が変動します。授業の際は、体温調節できる服装でお越しください。
  • 換気のため、授業中は教室ドアおよび窓を常時部分開放いたします。窓から身を乗り出すと危険ですので、窓には近づかないでください。

【感染症対策】

  • 当面、教室とオンライン授業を選択できるハイブリッド指導を行います。(一部コース除く)
  • 各校舎入口にアルコール消毒液を設置しています。
  • 講師、スタッフは常時マスクを着用しています。
  • 毎日、授業前後に教室のドアノブやマーカーをはじめ各所を消毒しています。
  • 校舎は機械換気、または機械換気と窓開放による自然換気を組み合わせて行っています。
  • 出入口の扉は解放し、サーキュレーターによる換気も行っています。
  • 教室の換気、入館時の手指消毒、靴底消毒、手洗い励行等を引き続き行ってまいります。
  • 教材の貸出は停止しております。お忘れもののないようご注意ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止について -詳しくは こちら

ハイブリッド指導(J PREP Hybrid)

  • 主なコースでは、「教室授業」または「双方向オンライン授業」を振替により選択できる体制を維持しています。ただし振替には定員がございます。また、今後の感染症拡大状況によって、教室授業とオンライン授業の時間割を変更する場合があります。ご了承ください。
  • 一部コースは、教室授業のみ、またはオンライン授業のみの場合があります。ご理解の程、お願い申し上げます。
  • オンライン授業の開講表は、毎週金曜日に翌週分をJ PREP PortalのGeneral Announcementsに公開し、振替申請画面より振替可能とします。(例:Week 1のオンライン授業は3/12に公開、振替開始)

J PREP Hybrid -詳しくは こちら

居残り

小テストのやり直しや授業後の質問対応により、授業を延長することがあります。(授業終了時刻より最大で30分程度)遅くなる場合、各自保護者に連絡するようにしてください。電話を借りる必要がある場合、遠慮なく講師・事務局に声をかけてください。

貴重品の管理・携帯電話

所持品は各自管理してください。当塾では、教室内での物品紛失・破損に責任を負うことはできません。授業に関係のない貴重品は教室に持ち込まないようにしてください。授業中、携帯電話はマナーモードに設定するか電源を切り、かばんにしまってください。なお、iPadを教室で使用することはありません。

忘れ物

忘れ物は1か月間保管しますが、届け出のないものは以後、処分します。

保護者からの緊急連絡

緊急時の連絡は生徒の携帯電話ではなく事務局までご連絡ください。出欠は J PREP Portal で確認できます。
お子様の出欠がご心配な場合、まず こちら をご覧ください。

退出指示

授業中に他の生徒の学習を妨げる生徒について、講師の判断で退出を求めることがあります。